こちらのブログへお越しいただきありがとうございます

家の中にある物

行き場所さえ決まっていたら
急な来客にも慌てなくても大丈夫だった・・・という話です (^∀^)


私はスッキリした空間にいることが好きです。
1人の時は、物を出さずにスッキリと片付けています。

でも1人で生活しているのではないから
仕事や学校から疲れて帰ってきた家族に
「片付けて~ 片付けて~」とは言えません。

なので我が家は、夜や休みの日などは
泥棒入りましたか?と思うリビングの時もよくあるんです。

そんな時は、私1人片付けるのもしんどいし
私もその中に埋もれています


昨日の夜中です。

娘に電話がかかってきていました。

娘 「(友達が終電に乗り遅れたから泊めて~)って言ってるけどいい?」

夜中だし電車もないなら、泊めてあげないと・・・ですよね。

で、来てもらうことになりました。

こちらの最寄り駅近くにいると言うので
お友達がすぐに寝ることが出来るように準備です。

まず、散らかっている部屋を
二人でダッシュで片づけた後
布団・バスタオル・歯ブラシを出しました。

私 「もういつ来てもらっても大丈夫やな。    
   やっぱり戻す場所さえ決まってたらっていいな~」

娘 「いやいや、物がないだけ」

と、こんな会話をして、15分ぐらいで準備完了でした(^_^)

さっきまで散らかっていたのにぃ~

という感じで、物の行き場所さえ決まっていれば
すごーーく焦らなくていいことを実感できました
(^∀^)

いつ人が来ても大丈夫な部屋で
毎日過ごせてたらいいですけど
我が家はそこまでは無理みたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


          

昨日、夕方こちらでは空が真っ赤になりました。

1C514D10-F99C-471B-8EA6-C362AFAF39CD



















ここまで赤い夕焼けを見たのは初めてです。

と同時に、あれだけ長い間
夕陽が怖くて怖くて
カーテンを閉めて布団にもぐっていた日があったのに
夕陽を写真に収めたことにも驚きと感謝でした(^_^)

昨日は全国的にこんな夕焼けだったのでしょうか?

秋らしくなってきましたね

最後まで読んでいただてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
     ⬇️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログのランキングに参加しています。



スポンサーリンク