こちらのブログへお越しいただきありがとうございます

朝晩は寒いぐらいで
日中はお天気でも涼しくて
最高の気候ですね

今日は天気もいいので少し冬支度をしています。

これまで住んできた家は
どこもストーブを出していましたが
こちらのマンション暮らしになってからは
ストーブがなくても冬を越すことが出来ています。

日が差し込むので温かいようです。

その代わり、西日が~~~

カーテンがないとテレビも見れないぐらいです

ストーブはいらないけれど
わが家の冬は、必ずこたつを出します。

布団が出てくると圧迫感もありますが
みんな「こたつだけはやめんといて~」と言います。

今年もこたつ・・・出します

日差しがいっぱいなので
今日はこたつ布団とカバーを干しています。

このこたつ布団やカバーは
一か所にまとめて押し入れに収納しています。

収納ケースは、IKEA(イケア)のスクッブ

軽くて、ケースの隅には通気用のメッシュもあり気に入っています。
F9355916-4852-4857-9A81-41B64D40C9D4





















EED4B8A0-5E81-4A07-B5F0-317C3E5AFC30


























ナイロンのようなツルツルした生地なので
すべりが良くて、押し入れからも出しやすいので
とても使いやすいですヾ(=^▽^=)ノ

縦にも

909135AA-043E-482E-9538-A3710654C7F8


























横にも

20E919D0-1CEA-44F0-A412-2F4B80F0CEDC


























持ち手があるので、高い所からも
取り出しやすいです。

C10452E0-754C-461D-A8B1-38C41AEAB6AE


























夏には冬のこたつセットを収納して


冬には夏のタオルケットなどを入れています。

CA93C6A0-0650-4721-9374-BBBE37EF23BF




















羽毛布団なら1枚入ります。

季節外れの洋服や下着を入れて
収納してもいいかなとも思います。

何も収納しない時はケースは畳めて
ペタンコになるので保管に便利ですよ(^∀^)
 (小さくなるものを使っていれば
  将来、処分するときにも便利かなと思っています

F03DBB48-0782-4730-9E7C-E78907EE0793  
56905F40-8DC2-4936-A59E-3B8D207AAB16


暑さが遠のいてきて秋に入ると
いつもすぐに、こたつ布団を干すのですが
冬がきて「寒い、寒い」と言う時期が来るんだなと思うと
暑がりの私には、この作業が嬉しく感じます(´∀`)

布団がフカフカになったら
寒い日に、いつでも出せるように
押し入れでスタンバイです




IKEA SKUBB 収納ケース 69×55×19cm イケア スクッブ 収納ボックス 衣装ケース 小物収納 引き出し 衣類 収納 布団 おしゃれ 北欧



         

先日、お友達が
「moroちゃ~ん。押し入れの中が片付かん」て
押し入れの写真付きでラインを送ってくれました

そこで、私と同じIKEAの収納ケースを提案してみました。

するとお友達は
次の日にIKEAに行ってケースを購入。

ケースにお布団などを入れて
押し入れに綺麗に立てて
収納した写真を送ってくれました

すごくきれいに整理できていて
写真を見るだけでも、こちらまで嬉しくて(^∀^)

写真を拡大しては、何度もニヤニヤしながら見てしまいました

綺麗に収納されているのを見るのは
いつ見ても、何度見ても飽きずに気持ちいいヽ(^。^)ノ

        


こたつ布団もフカフカになったので
取り入れて押し入れに入れておきます。

早く、こたつに入りたい~

最後まで読んでいただてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーリンク