こんにちは。

家の固定電話がまだ必要なのかを迷いつつ
解約できずに置いています(^^;

我が家は電話のモジュラージャックが
キッチンカウンターの脇にあるので
電話機をカウンターに置かないといけない状況です。

電話のケーブルは長いから
見た目もスッキリせず
ホコリもかぶり
掃除がしにくい場所でした。

そこでセリアにあったケースを使って見えなくしています。

小物類を収納してフタをかぶせ
小物を前から取り出すようなケース。

C2FEBEE4-F761-47E4-8C8F-663ABEAEFDE0


FullSizeRender

私はこれを使って前から小物を出すのではなくて
後ろから電話のケーブルを出すように使っています^ ^

以前はこんな感じでケーブルが見えてました。

FullSizeRender

今はこのケーブルをケースに入れてしまいました。

E94BD0B3-8481-485B-A0F4-4D0402F322C5


ケーブルはケースの後ろから出して
モジュラージャックとコンセントへ🔌

そして上からケースのフタをして
電話機をフタの上に置いて
とりあえずは少しスッキリしました。
(もう少しケースの高さが低いと良かったのですが^^;)

FullSizeRender


以前は電気の通る、電話のケーブルを束ねて縛っていたので
少し気になっていたのですが
ケースに入れると縛らなくていいので
これも良かったなって思っています。

ケーブルなどはグルグルと巻いて
束ねない方がいいようですので…。

以前、束ねるのに使っていた物もセリアで購入したのですが
これがとても使いやすいです。

グレーと白の2本入り。

中に芯が入っているので自分の好きな形に
コードに巻けるので便利です^_^

19E92A12-374B-4A4C-9C28-CC37FE53A4F7

電話機周りはセリアの商品でスッキリして
掃除もしやすくなって嬉しいです。

もっとしっかりしたケースに置くと
見た目もよくなるのでしょうが
私はこれで満足しています(*^o^*)

最後まで読んでいただてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 
スポンサーリンク