こちらのブログへお越しいただき
ありがとうございます


先週いつもの病院へ行ってきました。

初めて病院へ行った時から
もう3年も経ちましたw(゚o゚)w

不安な毎日から
よくここまで回復出来たなと思います。


先月、ブログに書かせてもらったのですが
まだ時々、気持ちがつらい時もあります。

でも、そんなときは布団に入って
きちんと休めばゆっくりでも
良くなってきています。

このことを先生との診察の中で話すと
「これからもずっとそれを続けてね。
それが先のためにもいいから」と言われていました。

通院が終わるのは
まだまだほど遠いのかな~って
思いましたね(´;ω;`)

このことを帰って夫に話すと

「通院はまだまだ続くと思っといたらいいやん。
 
体調がひどいときは、寝ることもできなかったし
 
寝れても元気になる事はなかったよな?
 
今は寝て休んだら元気になれると分かったなんて
 
それが、どんなに有り難いことかって思わないとな」

って言われました。


ほんとその通りです(p_q*)


もうこんなに以前に近い毎日を過ごせているのに

【早く薬が終わらないかな~

前みたいに運転ができないかな~】とか

次々と贅沢なことを考えてるよなと反省しました。

今あるものに目を向けようと
少し前に思ったとこなのに・・・。゚(゚´Д`゚)゜。



先生に

✔ 夜は早く寝て、ぐっすり眠れているか?

✔ 寝不足を感じていないか?

このような確認をされました。

私は、夜、寝るのは遅いので
長い時間は眠れていないけれど
お昼でも寝ることができるので
大丈夫だということを話しました。

でもこういうリズムは私には良くないとのこと。

お昼に寝るのもいいけれど
それよりも夜の睡眠時間を増やしたほうが良い。

週に1度でもいいから、日を決めて早く寝て
ぐっすりと深く眠ってほしいと
話されました。

やはりきちんと夜にしっかり眠ることで
スッキリするので
気持ちも前向きになったりするようです。

このしっかり睡眠をとる事は
誰でも、何歳でも大切なことですね。

朝、気分をスッキリさせて
気持ちの良い1日を過ごしたいですね (´▽`)

先生と話すといつもなぜか
気持ちが軽くなって帰ってこれます。

何か悩み事や辛いことがある時は
1人で抱え込まずに
ちょっとだけでも人に話すことは
大事なのかもしれませんね。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
     ⬇️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログのランキングに参加しています。

 
スポンサーリンク