こちらのブログへお越しいただき
ありがとうございます
先週いつもの病院へ行ってきました。
初めて病院へ行った時から
もう3年も経ちましたw(゚o゚)w
不安な毎日から
よくここまで回復出来たなと思います。
先月、ブログに書かせてもらったのですが
まだ時々、気持ちがつらい時もあります。
でも、そんなときは布団に入って
きちんと休めばゆっくりでも
良くなってきています。
このことを先生との診察の中で話すと
「これからもずっとそれを続けてね。
それが先のためにもいいから」と言われていました。
通院が終わるのは
まだまだほど遠いのかな~って
思いましたね(´;ω;`)
このことを帰って夫に話すと
「通院はまだまだ続くと思っといたらいいやん。
体調がひどいときは、寝ることもできなかったし
寝れても元気になる事はなかったよな?
今は寝て休んだら元気になれると分かったなんて
それが、どんなに有り難いことかって思わないとな」
って言われました。
ほんとその通りです(p_q*)
もうこんなに以前に近い毎日を過ごせているのに
【早く薬が終わらないかな~
前みたいに運転ができないかな~】とか
次々と贅沢なことを考えてるよなと反省しました。
今あるものに目を向けようと
少し前に思ったとこなのに・・・。゚(゚´Д`゚)゜。
先生に
✔ 夜は早く寝て、ぐっすり眠れているか?
✔ 寝不足を感じていないか?
このような確認をされました。
私は、夜、寝るのは遅いので
長い時間は眠れていないけれど
お昼でも寝ることができるので
大丈夫だということを話しました。
でもこういうリズムは私には良くないとのこと。
お昼に寝るのもいいけれど
それよりも夜の睡眠時間を増やしたほうが良い。
週に1度でもいいから、日を決めて早く寝て
ぐっすりと深く眠ってほしいと話されました。
やはりきちんと夜にしっかり眠ることで
スッキリするので
気持ちも前向きになったりするようです。
このしっかり睡眠をとる事は
誰でも、何歳でも大切なことですね。
朝、気分をスッキリさせて
気持ちの良い1日を過ごしたいですね (´▽`)
先生と話すといつもなぜか
気持ちが軽くなって帰ってこれます。
何か悩み事や辛いことがある時は
1人で抱え込まずに
ちょっとだけでも人に話すことは
大事なのかもしれませんね。
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
⬇️
にほんブログ村
ブログのランキングに参加しています。
スポンサーリンク
コメント