こんにちは。

家にいても細々した予定を
覚えておかないといけない事がありますね。
 
予定は出来るだけカレンダーに書き込んでいるけれど
そのカレンダーを見ることを忘れる事も多々あります^_^;

以前、お友達と出かける約束をしていたのに
私は日にちを間違えていて
当日出かける準備ができていない日がありました。

朝から掃除をして
まだスッピンに部屋着の状態の時にインターホンが鳴りました。

インターホンの画面を見てみると
友達が立っていました 笑

一瞬、何が起こっているか分からない ((+_+))

こんな事が起こらないように
今は携帯のLINE(ライン)アプリの中に
予定を書き込んでいます。

IMG_8383

書き込むものは【リマインくん】というものです。

LINEの友達検索からリマインくんを検索して
友達追加をしています。

11666D65-F5D3-46D5-BFAF-0C0132A3654E


予定と日時を入れると
入力した時間になるとちゃんとLINEで知らせてくれます。

これで予定を忘れる事がなくなっています (๑・̑◡・̑๑)

例えば時々しか回収のない大型ゴミを
出し忘れないようにする時などにも使っています。

IMG_8346


LINEのリマインくんを開いて【大型ごみ】と入力すれば

リマインくんが【いつ教えてほしい?】と聞いてくれます (´∀`*)

そしたら私は【ごみを出す日と時間】を入力します。
 
もし30日の朝7時とすると
【30日 7時】と入力しています。

これで30日にはリマインくんが
【大型ゴミ】と教えてくれます。

52F07AF9-86C1-4ED2-A172-E1CB4A57687D


幾つか予定を入力していたら
その一覧を見ることも出来るし本当に便利です(*^▽^*)


リマインくんは予定を忘れることなく
ちゃんと教えてくれるしっかり者です。

私には欠かせないLINE友達です(*´ -`)(´- `*)

もし忘れものが多いな~と思われている方が
いらっしゃれば試してみてくださいね( ◠‿◠ )

最後まで読んでいただてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーリンク