こんにちは。

今日は食卓が明るくなるお皿のお話を・・・

どんどん寒くなり夕飯は出来るだけ
あったまるものにしています。

昨日はベーコン・キャベツ・ジャガイモ・ニンジンで
ポトフを作りました。

FullSizeRender

こういう料理はこの黄色いお皿で食べています。

我が家の食器の8~9割は真っ白なので
食卓を明るくしたい時はこの食器です (^-^)

(オーブン・レンジ・冷凍・食洗器すべて対応です)

急いでいる時によく作る簡単な1品。
お魚や野菜を並べて
お酒・バター・創味のつゆをかけてラップをしたら
レンジでチン。

1品出来上がります(^∀^)

FullSizeRender

創味のつゆ(1L)【spts11】【創味】
創味のつゆ(1L)【spts11】【創味】



お昼に1人で食べるチャーハンや

FullSizeRender

創味のつゆをお水で薄めてかけるだけの
夏の冷やしうどんも。

FullSizeRender

お皿が深いのでお汁のある
温かいおうどんでも大丈夫です ✌︎('ω')✌︎


このお皿は少し重いのですが
気にいっているのでよく使います。

洋服で、差し色の明るいバッグを持つのと同じで
このお皿も、我が家の白いお皿が並ぶ中で
この黄色が差し色になっています ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

綺麗な盛り付けが苦手な私でも
このお皿だと、なんとなく綺麗に見えるときもあります (*´꒳`*)


こうやって食器の色を意識してお皿を使うときもあれば
洗い物が面倒と思うときは
食パンなどをキッチンペーパーに乗せて
お皿代わりにして食べる時もあります。

楽するときは思いっきり楽をするようにしています(^-^;



【ポイント5倍 5/25】iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) ボウル 21cm ハニー HONEY 北欧雑貨
【ポイント5倍 5/25】iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) ボウル 21cm ハニー HONEY 北欧雑貨

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

下の写真をポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)
ブログのランキングに参加しています。
        

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク