おはようございます。

かりんとう饅頭。

神戸市須磨区の須磨商店街の中にある「天ペロ」さん。

かりんとう饅頭は揚げたてを冷凍してあり
持ち帰るときにはまだ凍っていました。

購入してから2時間後ぐらいが美味しいとのことだったので
その時間に合わせて食べました。

冷凍したお饅頭を解凍して
かりんとう饅頭? ん? 美味しいのか?と思っていたのですが
一口食べると、皮はサクサク(●´ω`●)


これは想像がつかなかったですね~。

確かにサクサクのかりんとうです( ◠‿◠ ) 


お饅頭の中身は甘さ控えめの
あずきこし餡・丹波大納言小豆の粒あん・鳴門金時の芋餡が入っていました。

小さめのサイズのお饅頭。

一口で食べたいところだけど
半分に切って分け合いながらいろんな味を食べる。

おはぎもひとつ^ ^

FullSizeRender

少ない種類の和菓子を手作りされているようでした。

色んな商品が並べられているお店は
どれにしようって選ぶことが楽しい。

でも、このお店はこれだけに力を入れて
作られているんだと分かる、こういうお店も好きです^ ^

こういうお店の方が好きかも^ ^

FullSizeRender


そして、お饅頭といえば日本茶が合いそうですが
コーヒーにも合うかなと思ったのでコーヒーと☕


これがまた合う☕

かりんとう饅頭という物を
今まで食べたことがあるのか、ないのかも覚えていません。

食べていたとしても記憶に残っていない(*≧∀≦*)

でも今回食べたかりんとう饅頭は
ずーっとこれからも思い出せると思います(^ν^)

こちらのお饅頭はお店へ直接電話をすれば
お取り寄せが出来るようでした。

オンラインでの購入も出来そうです。

FullSizeRender



時々食べる、手作りの食べ物はいいな~(´∀`*)

最後まで読んでいただてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク