こんばんは。

我が家はカウンターキッチンです。

洗い物の後に水筒の小さなパッキンなどを
いつもカウンターに置いて乾かしています。

濡れたまま…(^_^;)

薄い生地の布巾だとカウンターが濡れてしまうので
カウンターには吸水マットを置いています。

FullSizeRender

マットはセリアのマットを使っているのですが
こちらは布巾よりかなり分厚くて
カウンターが濡れる心配がないんですよ。

FullSizeRender

数日使ったら洗濯機に入れて洗っています。

洗い物をする時の
カウンターへの水はねの防止にもなっています(^∀^)

   ★  ★  ★

コンセントをプラグに差し込む所に
ほこりがたまると、火事の原因にもなるということを
よく親に教えてもらっていました。

BCAB3D81-6B6C-49D7-8C9A-A3D7000EA45D

なので、家じゅうのコンセントを差している所すべてのほこりを
伸び縮みするモップを持って、全部一気に掃除しまわります(´∀`)

26CDA56F-E665-41C7-A39E-28ACA42853B4

今日はその掃除日でした(⌒∇⌒)

これは時々する大事な掃除です。

【花王】クイックルハンディ 伸び縮みタイプ 1セット(本体+取り替えシート)【4901301324252】
【花王】クイックルハンディ 伸び縮みタイプ 1セット(本体+取り替えシート)【4901301324252】

最後まで読んでいただてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーリンク