こんにちは。

今日はマグカップのお話を…。

最近 夫がリモートワークの日が増えています。

仕事の合間にコーヒーを淹れてあげるのですが
電話が入ったり、会議になったりとコーヒーは冷たくなります。

これは仕事なので仕方のないことですね。

なので、我が家ではそんな時やゆっくりと飲みたい時は
コーヒーが冷めにくいサーモスのフタ付きマグカップを使っています☕️
(フタはのせるだけの物です)

ステンレス製で魔法びんの構造なので温かさ冷たさが長持ちするんです。

ホコリも入らないから、それもいいです^ ^

キャンプなどに使えそうなデザイン(´∀`*)

我が家は家で使うだけですが^_^;

FullSizeRender

コーヒーを淹れる前に一度熱湯を注いで

IMG_8735

コーヒーを淹れてフタをしてテーブルに置いています。

私はすぐに飲めるので普通のカップです☕️

FullSizeRender

お湯だけを入れて、フタをしたままなら
1時間ぐらい経ってもまだ十分熱いです(*^o^*)

フタを開けた時はフタからボトボトと水滴が落ちるけど・・・💦

湯気もあがっているぐらいです。

D09268A8-D1D7-47B2-A930-D9A6BAE7F22D

会社にコーヒーを水筒で持って行かれる方と
同じ感じですね。

水筒の方が保温性は断然いいと思いますが(^-^;

まだリモートワークは続くと思うので
お昼はこのマグカップで・・・(⌒-⌒)

(洗う時は、フタだけが食洗機OKです)

サーモス 真空断熱マグカップ ステンレス 350ml JDG-350 S
サーモス 真空断熱マグカップ ステンレス 350ml JDG-350 S

最後まで読んでいただてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク