こんばんは。

今日も暖かで穏やかな一日でした🌷

IMG_0137



今日は私が最近使っていていいな〜と思っているフライパンのお話しを…^ ^

私はフライパンは古くなってきたら
その時に良さそうだな〜と思う物を購入しています。

いつも、軽くて洗いやすい物を探しています。

今、使っている20センチの小さなフライパンは
エバークックの物です。

きっと、お使いの方もいらっしゃると思います^ ^ 

私はエバークックのフライパンを使うのは初めてです。

フライパンで1年保証付きって・・・(@_@;)

D2C50465-C0C0-45B3-8A49-BD765F1AF268


98925234-6657-48A9-A7AA-938AEA37481B


このフライパンは
半年も使っているのに、フッ素が剥がれていなくて
目玉焼きなんかは、まだフライパンの上でツルツルと動いています(*^▽^*) 
 (油は少しひいています)

アンカー構造という加工技術でフッ素コートがしっかり長持ちするそうです。

私は卵焼き器を持っていないので
卵焼きもこのフライパンで焼くので、よく使っています。

半年経って、こんな感じです。

まだ綺麗ですよ( ◠‿◠ )

FullSizeRender


裏は綺麗ではないですけど(笑)

FullSizeRender
 
このフライパンは、こびりつきづらいというメリットもあるのですが
私は驚いたのは洗いやすさでした。

フライパンをスポンジで洗う時の感触が他の物とは違いました。

実際に洗ってみないと伝わらないと思うのですが
スポンジがフライパンに押し返される感触? 低反発みたいな?
表現の仕方がわかりませんm(__)m

汚れも取れやすくて、洗うのが苦にならない。

使い始めた頃は
フライパンを使って、早く洗いたいって思っていました(笑)

ただ、私が思うデメリットもあります。


 ☑ 強火にできない事。(私の場合は強火にはしないので大丈夫です)


 ☑ 20センチのフライパンにしては重さはあると感じるかもしれない。 (これは私が軽いフライパンを使っていたからかも知れません)

 ☑ フライパンの端が立ち上がっているので、オムライスの卵などはお皿にうまく滑らすのはちょっと慣れが必要かも。 (卵焼きを焼いてお皿に置こうとして、フライパンをかなり傾けても卵焼きが落ちません 笑)

5054FDB6-332E-4F75-8B4C-293646B14B96


ありゃ!卵焼きがガタガタ(* ̄∇ ̄*)


いくつか、デメリットはあるのですが
それを上回って、使いやすくて長持ちで
いいフライパンだな~って思うお話でした(⌒∇⌒)

あと、どれぐらい使えるか楽しみです🎶

エバークック 20cm レッド(1コ入)【エバークック(evercook)】
エバークック 20cm レッド(1コ入)【エバークック(evercook)】

最後まで読んでいただてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログのランキングに参加しています。

スポンサーリンク