こんばんは。

コロナ禍の中、夫のリモートワークは今も続いています。

我が家では仕事をするのはリビングです。

娘達の学習机は手放してしまったので
リビング以外の部屋には仕事をする場所がありません。

リビングは明るいので仕事場としてはいいなと思っています。

ただ、私の居場所…(苦笑)

テレビはつけずに
イヤホンをつけてパソコンなどでYouTubeを見たり
好きなラジオを聞いたり、掃除をしながら静かにウロウロしています٩( ᐛ )و

こんな日々を送る中で一つ気付いたことが!


娘は大学に通うのに往復で4時間半🚞

その時間、携帯で映画やドラマを見ている時もあったと
言っていました。

自分の部屋でも寝る前などにはパソコンで見ているとも…。

と言う事は、私も夫の仕事中に見れるはず(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そう思ってちょっとネットで検索してみました。

娘は映画などを
Netflix(ネットフリックス…登録制でドラマや映画を視聴できる)に
加入をして見ています。

私も同じでもいいのだけれど他も調べてみました。

Amazonプライムだと映画やドラマ、音楽、本を読めたりと
豊富なサービスがありました。

それに加えてAmazonで買い物をすると送料が無料。

いい事がいっぱい╰(*´︶`*)╯♡

入会してみたいなと思うと
30日の無料体験があるようでした。

無料で試してみれるならと申し込んでみました。

そして、実際に使ってみると
これまで見逃した映画が沢山ありビックリしました。

映画館で1800円払って見ていた映画もいっぱい(◎_◎;)

今コロナ禍で映画館へ行かなくても見れるなんて…♪( ´▽`)

もちろん映画館で観た方がいい映画もあると思いますが
わたしは家の中の静かな環境で見れるのであれば全く問題なく満足できます。


きっと沢山の方が利用されているAmazonプライムだと思います。

今更ですが、わたしも無料体験をしてみて良かったので、入会しようと思いました。

無料体験は30日なので今後は
 ●   毎月払い 500円の月間プランと
 ●   一年払い 4,900円の年間プランで利用ができるようです。

年間払いの方が1、100円お得みたいですが
まずは月払いから初めてみようと思っています。

音楽を聴いたり、本を読んだり
まだまだ試すことはたくさんあるようですが
私には今のところ、映画で一杯一杯です 笑

夫のリモートワークはこれからも続くと思うので
その日は映画を観たり、ラジオを聴いたり、このブログを書いたりして過ごしたいと思います。

そして、夫が会社の日は
ストレッチをする時に使っているクロームキャストで
テレビの画面で見たいと思っています。

良ければクロームキャストを使っっている記事もどうぞ^ ^
          

もし、ご興味があれば試してみてください^ ^ 
Amazonプライムの無料体験

最後まで読んでいただてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーリンク