こんにちは。

今日はリビングが日差しいっぱいで暖かい一日でした☀️


わたしは初めて見たヨーグルト。

コストコに売っているとのことでしたが
いつも見当たらず、娘が残念がっていました。

でも、今回スーパーで見つけたみたいです。

FullSizeRender

岩手県産の新鮮な生乳に
生クリームを加えたヨーグルト。

湯田(ゆだ)ヨーグルト

プレーンと加糖があり、今回は加糖を食べてみました。

ヨーグルトには珍しく、アルミパウチに入っています。

そこから直接スプーンですくって器へ。

濃厚なのでなかなかスプーンから落ちない(笑)

FullSizeRender

美味しいと聞いていたので楽しみ!

食べてみると、もっちり濃厚で
わたしにはクリームチーズを使ったデザートを食べている感じでした。

生クリームが入っているので味が余計に濃厚に感じるのかもしれません。

よくあるカスピ海ヨーグルトを
もう少し濃厚にした感じでした。

加糖は、わたしにはかなり甘いと感じたので
プレーンにはちみつなどをかけて
自分の好みに合わせて食べるのがいいかなって思います。

湯田ヨーグルトは800gで600円ぐらいだったそうです。

ちょっと私には高いです〜💦

これだといつもは買えないから
たま〜にデザートとして買うなら…って感じです(笑) 

もし、気になる方がいらっしったら
一度お試ししてみてくださいね( ´ ▽ ` )




最後まで読んでいただてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーリンク