こんばんは。

ここ数日
黄砂が多くて洗濯物は部屋干ししています。

マンションから遠くの景色が見えるのですが
いつもと見える景色が違って
黄砂で遠くの景色が見えないんです。 

これまで黄砂と言っていても
晴れていたら洗濯物を
ベランダに出したりしていたんです。 

でもこのマンションに越してきて
遠くの景色を見ていると
黄砂がある事を見てしまうので 
以前よりは部屋干しにする日が増えました。

でも今日はまぁまぁ遠くも見えていました^ ^

日が当たる時間だけ外干しにしました👕

そして、今日は洗濯物以外にもう一つ
窓辺に干しました☀️

調湿木炭の炭八(すみはち)です。

FullSizeRender

以前は使い捨ての除湿剤を使っていました。

何度も交換しては捨てて…💦

何か良いものがないかを知人に尋ねてみたら
ワンちゃんを飼っているので湿気も臭いも吸収してくれる
この炭八を使っているとの事。

それ以来、我が家も家中、この炭八に変えました(^^)

湿気を吸うだけではなくて
空気がカラカラになると、湿気を吐き出すようです。

炭が呼吸をしているのか?と思ってしまいます(*´▽`*)

FullSizeRender


様々なサイズがあるので
押し入れの布団の間や
IMG_9850

キッチンシンクの中

IMG_9851
 
下駄箱
IMG_9853

ウォークインクロゼット、洗面所下、洋服の引き出し、ベッド下など
大きい物から小さい物まで幾つも置いています。
 
(これらを天日干しすると、どれがどこにあったか分からなくなるので
   ある程度の物には置き場所も書いています^^;)

私は置いていないのですが
トイレや車の中にも良いらしいです。

自然素材なので
お子様やペットを飼われているお宅にも
安心して使えそうです^ ^


この炭八、問題は値段なんですよねー( ;  ; )

でも、高くてもわたしが思い切って炭八に変えのは
自然素材の上に
半永久的に使える
と知ったからです^ ^

半永久だと
これから除湿剤を買い続けることを考えると
炭八が良いのかもと思いました。

使ってみると
取り替えの手間が要らなくてゴミも出ないし
時々天日干しするだけなので、扱いが楽で
とても気に入っています(⌒∇⌒)

今年も、梅雨の時期は
湿気をいっぱい吸ってもらいます(^∀^)

【着後レビューで炭八貰える】「炭八 大袋 4個セット」 室内用大袋 ケース売り 調湿木炭 繰り返し使える湿気取り カビ対策 除湿 結露 梅雨 予防 消臭 脱臭 臭い取り 防止 靴箱 下駄箱 車内 室内 出雲カーボン
【着後レビューで炭八貰える】「炭八 大袋 4個セット」 室内用大袋 ケース売り 調湿木炭 繰り返し使える湿気取り カビ対策 除湿 結露 梅雨 予防 消臭 脱臭 臭い取り 防止 靴箱 下駄箱 車内 室内 出雲カーボン


【着後レビューで選べる特典】「炭八ミニ 2個入」 ミニサイズ 棒タイプ 調湿木炭 繰り返し使える湿気取り 出雲カーボン すみはち カビ対策 除湿 結露 梅雨 予防 消臭 脱臭 臭い取り 防止 靴 カバン 靴箱 下駄箱 タンス クローゼット 押入れ 車内 室内
【着後レビューで選べる特典】「炭八ミニ 2個入」 ミニサイズ 棒タイプ 調湿木炭 繰り返し使える湿気取り 出雲カーボン すみはち カビ対策 除湿 結露 梅雨 予防 消臭 脱臭 臭い取り 防止 靴 カバン 靴箱 下駄箱 タンス クローゼット 押入れ 車内 室内

炭八用かや袋 炭八小袋用 蚊帳袋 かや袋 炭八は付属しません 吊り下げ 単品 幡井上 出雲屋炭八 収納
炭八用かや袋 炭八小袋用 蚊帳袋 かや袋 炭八は付属しません 吊り下げ 単品 幡井上 出雲屋炭八 収納

  
 ★  ★  ★

昨日のティッシュの記事を読んでいただいていた方が
いらっしゃったら、ごめんなさい。

わたし、一つ書き忘れたことがありました。

テーブルの裏に付けるティッシュボックスは
新しいティッシュボックスだと重くて
ティッシュを引き出すときに
ボックスも一緒に落ちるんです。

なので洗面所などの
他の場所で使っていたティッシュボックスで
量が減っている物をセットするようにしています。

もしテーブル裏に取り付けてみようかな~と
思ってもらえた方がいらっしゃるといけないので
今日、ここで書かせてもらいました。

すみませんでした。

昨日の記事は訂正させてもらっています。

   ★  ★  ★

今日も最後まで読んでいただて
ありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
         
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




スポンサーリンク