こんばんは。

最近は家を出た娘のベッドを時々借りて寝ています。

ベッドの頭の所は白い板があるだけです。

私は近眼なので
寝る寸前までメガネが必要です。

そして、もちろん起きた時にもすぐにメガネが必要。

寝ているときに
メガネを置く場所が
枕元に欲しいな~と思ったので作ってみました(^^;

まずはベッドの板にフックを貼って

FullSizeRender




そこに他の部屋でゴミ箱として使っていたケースを
洗って引っ掛けました。

(このケースはセリアで購入していたものです)

FullSizeRender 

そして、その中にメガネケースと
寝る前に使うハンドクリームを入れてみました^ ^

IMG_0078 

メガネケースは上からメガネを入れられるように
メガネケースの サイドの所を外して
そこにメガネを入れます。


枕元の見た目はなんとも残念ですが
気に入りました笑

娘が帰省した時は
このケースは外せるので・・・(^^)v

誰にも見られないし
自分が快適ならそれでいいです。


そして寝ている時に携帯電話の充電が出来る様に
充電の線を置いているのですが
その線もベッドに引っかけました。

IMG_0076

こちらもセリアのフックを貼りました。
 (貼る用のシールも入っていました)

フックは4個入っているので
何本かの線を同じ場所に固定したら
綺麗かもしれませんね。

FullSizeRender


充電の線は固定していると便利です(^^)


自分で⦅何をこんなチマチマとやってるんやろう?⦆って
思うこともよくあるのですが
ちょっとしたことで
不便が便利に変わると嬉しいです(*´▽`*)

最後まで読んでいただて
ありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
     
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログのランキングに参加しています。
 
 
スポンサーリンク