こんばんは。

IMG_1352

最近、手放したもの。

ピアノの椅子です。

D4FD53EC-6FFF-41EE-AEC0-B7F259E8A118


我が家は以前、ピアノを手放したのですが 
ピアノがあるときは椅子がニ脚ありました。

一脚はピアノと一緒に手放して
もう一脚は、わたしが以前の家のキッチンで使ったり
娘が下宿先で脚立がわりに使ったりしていました。

でも、もう今は使わなくなってきています。

最近この椅子の収納スペースに
別のものを置きたくて、思い切って椅子を手放しました。


椅子の代わりに置くものは
最近、始めてみた山を歩く時に必要なものを入れるケースです。



夫と山登りをするかどうかを悩んだときに
まず、私の頭の中に1番によぎったのは
「あ〜、物が増える〜^^;」でした


始めると、当たり前だけど物が増えました^^;

リュックやストックなど、[これからどこに置いておこう]と思った時に

とりあえず、全てひとつの場所にまとめようと思って
まとめた場所がこちらのケースです。

50724BF8-193A-49BC-B071-321FB9589658

そして、このケースをピアノの椅子を置いていたスペースに置いています。


普段、使っていない時はペタンとたためるIKEA(イケア)の収納ボックスです。



夫に山に行く時のものは「とりあえず、ここに放り込んで〜」と頼んでいます^^

使ったものを元の場所に戻さず、よく探し物をしている夫です(≧∇≦)


でも山登りのものだけは
今のところ、このケースに入れてくれています。

このケースにはフタがありません。


これにフタがあったり、ファスナーが付いていたら
きっと夫はこのケースに入れないと思います。


上から放り込むだけなので入れてくれていると思われます。

なのでフタがないことが重要 笑

片付けは、人によって全然感覚が違って
スッキリした空間が好きな人もいれば
少々、物が出ていた方が落ち着く人もいて
みんなそれぞれ違うんでしょうね^ ^

わたしは見た目スッキリが好きなので、床に散らかっているよりも
とりあえず放り込んでくれたらそれで良いので、このケースがピッタリです。

このケースは軽いのでクローゼットや押入れの高い位置の収納に便利です。

3個セットで買っていたので
後はセーターなどの膨らむ洋服を入れたりもしています。


ケースが大きめなので、バッグの収納にもいいですよ^ ^


家の中に新しく物が入ってくる時は
収納を見直す一つのチャンスかもしれないですね( ◠‿◠ )




【IKEA Original】SKUBB -スクッブ- ボックス 3ピースセット ホワイト 31×55×33 cm
【IKEA Original】SKUBB -スクッブ- ボックス 3ピースセット ホワイト 31×55×33 cm

最後まで読んでいただきありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^

     
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログのランキングに参加しています。 
スポンサーリンク