こんばんは。

備蓄品として置いているカップ麺。

備蓄品とは言え、いつかは食べないといけないので
それぞれが食べてみたい物を買うから
サイズがバラバラ(^-^;

そして賞味期限もバラバラ。

収納場所もバラバラ。

入る場所に、入るサイズの物を探して置いていました。


引き出し奥に作った、突っ張り棚に置いたり

FullSizeRender


引き出しに、日付を書いてひっくり返したり(^∀^)

FullSizeRender


一応、賞味期限は見えやすいようにマジックで書いてはいたものの
見えにくい場所にも置いているので
賞味期限が切れていることに気付かず
期限が切れてから、食べることも…(≧∀≦)

なんとか1箇所に置いて、もっと見やすくしたいと
ずっと思っていました。


娘が色んなものを置いていた物がなくなり
洗面所の棚がゴッソリ空いてしまいました。

その棚は目線の高さで、とても出し入れのしやすい棚です。

そこにカップ麺を・・・

使用頻度の高いものを置くのが普通かもしれません。

でも、わたしはカップ麺を
見やすい位置で保管をしてみたかった(⌒-⌒)

カップ麺には贅沢すぎる居場所((´∀`*))ヶラヶラ

IMG_0364

賞味期限を見て
左から食べていくような、ざっくり収納!!

よく扉を開ける棚なので
これで期限内にちゃんと食べれると思います(^∀^)

洗面所には下着やタオル類が普通ですが
あまりそういう事にはこだわらない収納もいいかなと思っています。

ただ、洗面所という湿気のこもる所?とは思いますが
まぁ、これは自己責任で・・・( ◠‿◠ )

一応、この棚にも、家じゅうに置いている除湿剤は置いています。

5FE14165-D459-4551-8869-3DB6C0EE2203

この、除湿剤の記事は以前書かせてもらっています。
         



一度、この保管方法を試してみようと思いますヾ(=^▽^=)ノ


最後まで読んでいただてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
     
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログのランキングに参加しています。




スポンサーリンク