こんばんは。

A6D1010B-5BFF-4085-B8DA-F044FC05D78E

この花束、娘が頂いたものなのですが
花びらが石鹸で出来ていてすごくいい香りがしています。

3ヶ月ほど、もつようです。

花を枯らす心配もなく、いい香りがして
こういう贈り物もいいですね🌸


今日は(も?)わたしのただの独り言です。
 
またまた、仕方ない読んでやるかと思っていただけそうなら
読んでもらえると嬉しいですm(_ _)m 


今朝、わたしが目覚めたのは、
出勤する夫が玄関の鍵を外から閉めた音でした(^^;;

夫が起きた音には全く気づかず、寝てしまっていました(~_~;)

これをお義母さんが知ったらどう思うかな?と思ってしまいます。

心の中では【moroさ〜ん、ちゃんと起きてあげてよー】って
思うかもしれないけれど、
きっとお義母さんは「moroさん、いいのよ、いいのよ、寝てたらいいのよー」って
わたしには言ってくれるんだと思います。

長く嫁姑の関係でいると、何を言ってくれるかも分かってきますね( ◠‿◠ )

わたしは息子がいないので
息子さんをお持ちのお母さんの気持ちを全て分かっていないのですが
きっと【ちゃんと起きて息子のご飯してあげてよ〜】って
思われますよね。

朝から反省しました(>人<;)

すみません。

   ★  ★  ★

昨日は母の日でしたね🌷

いつもお義母さんには、お花を贈ることが多いのですが
今年は花の形をした小籠包などを送ってみました。

送った時の記事はこちらです。
よろしければ…^ ^



お義母さんは、それはそれは喜んでお礼の電話をくれました。

お義母さんたち夫婦は、あまりおやつの時間を取らないけれど
この贈ったものを、おやつに少しずつ食べると言っていました。

レンジだけで食べれるものを選んでくれるのが本当に嬉しいとも。

また来年も何か喜んで貰えるものを選ぼうと思います^ ^

今回の電話も話し好きのお義母さんは
休む暇なく次々といろんな話をしてくれていました。

時間は約1時間(笑)(笑)

いつもこんな感じです^(゚∀゚)アヒャヒャ

電話でこれなので、夫の実家へ行くと
わたしの側にはいつもお義母さんがいますf^_^;

あまりに話しが長いので
わたしは2階に上がり1人になる事もあります(笑)

しかしそれも束の間、
お義母さんもすぐにバタバタと階段を上がってこられます( ̄ー ̄)ニヤリッ

するとまたまた話しが始まりまして
わたしは「うんうん。ふーん。そうなんやー。」と言いながら話を聞きます。

ほとんどわたしは喋らなくていい状況です。

でも、話さずに聞いているだけだと、困ったことも出てくるんですよね。

だんだん、わたしは眠くなる>_<

そして、わたしは座ったまま《寝てはいけない》と頑張るんです。

でも、話しを聞きながら
合間合間で何回も寝てしまったことがありますσ(^_^;)

でもお義母さんは、それに気づかずに
ずっと話してくれていましたよ(笑)

なんと、失礼な嫁!
笑ってはいけないけど、笑ってしまいます(๑˃̵ᴗ˂̵)



お義母さんたちは「今はコロナが怖いので来ないで欲しい」と言います。

なので、最近は私たちは夫の実家へ行けていないので
何かと心配です。

なので、こうやって電話で話すことがとても大事だと思っています。


夫にも「お義母さんたちに電話してあげて〜」って言うけれど
なかなかしてくれないんですよね(>_>)


男の人ってこう言うものなのでしょうか?^^;

コロナ禍ですが電話やメール、ラインなどがあるので
有難いですね。

コロナが収束するまで、
何かしらの方法で人との繋がりを保てたらいいですね^ ^

まとまりのないダラダラとした独り言を
最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログのランキングに参加しています。
スポンサーリンク