こんにちは。

先日、母親と電話で話した時に
母親が「美容院でマスクを外さないといけないから
パーマはまだ先でないと行けないなぁ」って言っていました。

人と会うことも今はないので
先送りでいいとの事でした^ ^


わたしが通っている美容院では
わたしがつけて行ったマスクから
その美容院専用のマスクに取り替えないといけないです。

マスク紐のない
四隅に両面テープが付いているマスクです。

これだと耳に紐をかけなくていいので
美容師さんもカットなどしやすいですね(*´∇`*)

今は多くの美容院で
このマスクが使われているのでしょうね。

そのマスクのこと思い出して
母親にもよく似たものを作ってみようと思いました。

いつものマスクの

FullSizeRender

耳にかける紐を外して

FullSizeRender

マスクの内側の4ヶ所に両面テープを貼って出来上がりです(⌒-⌒)

FullSizeRender

これを直接、顔に張り付ける感じです。

両面テープを貼ったら、顔に張り付ける方の
角の部分は少しテープをめくって
折り返しておくといいかなと思いました。

IMG_0739

何故かというと
わたしが美容院で交換用のマスクを着ける時に
いつもテープがうまくめくれなくて
美容師さんに待ってもらうことになり
恥ずかしい思いをしているためです (^^;

80歳を過ぎている母親だと
きっと、テープをめくるのに
わたしより時間をとると思うので
テープをめくりやすくしておきます(^∀^)💦

FullSizeRender



出来上がったので、
これを我が家の数少ないぬいぐるみに
試してもらいましょう!!

NHKのアニメ
おじゃる丸に出てくるキスケくんです(^O^)/

FullSizeRender

わたしのマスク姿は見て頂けるようなものではないので
キスケくんに・・・(^^;

FullSizeRender

かわいい~💛(ですか?)

母親にもこうやって貼ってもらいます笑

母親は、今はまだ急いで美容院に行かない方がいいと思うので
また行けるようになったら使ってもらいます(^^)

美容院で拒否されないといいのですが・・・。

同じように作ってみようか?と
この記事を読んでいただいている方に
思ってもらえたら嬉しいです🎶



家を出て気付く忘れ物💦

最近は、それがスマホとかなら【まっ、いっか!】と思えるけれど
マスクなら、そうはいきませんね(>_<)

マスクを忘れ物と思わなくていい生活が
戻ってきてくれるように
いま自分が出来ることを気を付けたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログのランキングに参加しています。

スポンサーリンク