こんばんは。

今日の雲は雪みたいで、空にスキー場があるみたいでした。

57792DAB-E76E-4CAC-9BB2-1E61984281BF


いつもの病院へ行ってきました。

先生に山を歩き始めたことを話しました。

先生が山登りをする際に、気をつける事を話して下さいました。

「歩き出してもしんどくなったら、ちゃんと引き返すように。
 無理していつも頂上を目指して行かないようにね」と!

確かに歩き出すと最後まで頑張ってしまう(^_^;)

「毎日の生活も山登りと一緒だよ。途中でしんどくなったら休む。」と!

なるほどなぁ。

先生の言われる通りだなぁ。

いつも頂上を目指さない!

大切なことだなぁ。


今思えば、これまでもう少し、もう少しと思って無理をしたことも沢山あったなぁ。

もう少しって頑張ってしまうのは、きっと皆さんも一緒だろうな〜と思います。

わたしは寝込む毎日が始まる前
私たち家族の引越しに加えて、娘2人の引っ越しが重なり3つの引越しを抱えていました。

引越し準備に下宿の物件探しと、毎日毎日次々とやる事があり
本当に疲れてしまっていたけれど
もう少し頑張ったら・・・とずっと過ごしていました。

でも、あの時にちょっと休む時間を取っていたら違っていたのかな?とも
思ったりもします。

このブログを読んでいただいている方も
毎日、忙しくされていらっしゃる方が多いと思います。

忙しくしている時に、休むということは難しいことだと思います。

でも、ちょっとだけでも意識して休む時間を取るということは
大事なことだと思うんですよね。

そんな時間を作って欲しいな〜と思います( ◠‿◠ )



こころの病は、だんだんやって来たというよりも、突然やってきていました。

明日も今日と同じような日が来るのが普通だと思ってしまっていたけれど
そうではなかったです。

今は、子育てしていた若い頃とは体力も違うし
自分の体を大切にしていきたいと思っています。


こころも体も健康であるということは本当に有難いことだと思います。



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
     
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログのランキングに参加しています。


 
スポンサーリンク