こんばんは。

今日は地元の朝採り野菜の買い物へ・・・🍅

採れたての野菜は新鮮で美味しそうな物ばかりが並んでいました。

いつものスーパーにはない、わさび菜や細いセロリなどもあるので
今週も野菜を食べるのが楽しみです。

わさび菜はシャキシャキして、少しピリッとして美味しい^ ^

IMG_1379

今日も独り言。

まだ娘たちが小さい頃、よく夫の実家へ行っていました。

夕方になると、よくお義母さんと一緒に洗濯を畳むことがありました。

その時にお義母さんが言ってたなぁ。

「moroさん! 主婦ってねー、こうやって洗濯を干して畳んで、ご飯を作って
毎日毎日、同じことばかりの繰り返しよね〜」って。

あの頃、わたしは子育てで忙しかったから
そういう事をあまり気にする時間もなかったので
「そうですね〜」と返事を返しただけだったなぁ。

今、あの時の言葉を思い出すと

お義母さんはお義父さんと2人の生活で
時間に余裕があったし、
あんな風に感じていたんだな〜とか。

もしかしたら変化のない毎日が寂しかったのかな〜とか。

自分が、あの頃のお義母さんの年齢になってきて初めて
お義母さんの言っていたことを考えられるようになっています。


でも、お義母さんの言った「毎日毎日、同じことの繰り返し…」

これが、どれだけ幸せかって事も、こころの病気から復活しつつあるわたしは実感しています。

何もない『ふつうの暮らしが一番なんだと!

同じことを毎日繰り返す事ができている事は、あたり前ではないんですよね〜。


あの時、お義母さんは、自分で言ったことを覚えているかな〜?

そして、今もそう思っているかな〜?

コロナが落ち着いて、夫の実家へ行けるようになったら、お義母さんに聞いてみよう( ◠‿◠ )


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
     
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログのランキングに参加しています。
スポンサーリンク