こんにちは。

昨日、今日とこちらはとてもいいお天気です。

昨日は、用があって神戸の元町に出かけました。

IMG_1499

 
緊急事態宣言が出ているので街中は人が少なかったです。

私も用を済ませたら、さっさと帰ってきました。


今日は、わらび餅のお話を・・・( ◠‿◠ )

帰る途中、歩いていると小さなお店の看板が目に入り立ち止まってしまいました。

IMG_1510
 
お腹が空いている時にこの看板はいけません!!

一つだけ買いました。

IMG_1509

4個入って、540円。
店員さんに黒蜜をつけるかどうか尋ねられましたが
私のぽっこりお腹が【それはダメです】というので黒蜜なしで我慢しました(≧∀≦) 

持ち帰って食べてみると確かに、とろとろ! 

フォークにわらびもちを乗せたのですが、すぐにとろんと落ちてしまう(笑)

他のメニューに飲むわらびもちや生わらびもちアイスモンブランなどが
あっていたのですが、確かにこれなら飲めそうと思いました^ ^

お店の名前は『とろり天使のわらびもち』でした。

大阪に本店があるそうですね。

TVで話題の…と書いてありましたが、わたしは知りませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

やっぱり若い子が家にいなくなると、こういう情報を知ることが少なくなりました(^^;)

場所は神戸BALのすぐそばにありました。
  (神戸市中央区三宮3−6−2)

テイクアウト専門のお店です。

IMG_1504


わたしが今まで食べたことのあるわらび餅(といっても数少ないですが)の中で
食べてみて[もう一回食べたいな〜]と思ったお店が3つあります*\(^o^)/*

3つ書かせてくださいね。

1つ目は、名古屋にある『芳光』(よしみつ)
 こちらのわらび餅は口どけがすごく良くて、美味しい。

2つ目は、名古屋駅前の大名古屋ビルヂングのお店で売っている岐阜のお店『ツバメヤ』
 こちらは箱に入っているのですが、箱いっぱいに入っているきな粉も美味しい。
 わらび餅を食べる時に、きな粉がこぼれまくります 笑
 とっても美味しくて、プルンプルンのわらび餅の美味しさを引き立ててくれます。
  
3つ目は、京都にある『笹屋昌園』
 こちらは作りたてを食べるので、とろ〜りが半端ないです!(◎_◎;)
    出来立て3分しか楽しめない食感のようでした。

この3つが美味しかったです。

もしお店がお近くにあったりして、機会があれば食べてみて下さいね^ ^

笹屋荘園さんは以前記事にさせてもらったので
わらび餅好きな方がいらっしゃればご覧になってみて下さいね^ ^



きっと、他にもた〜くさん美味しいわらび餅のお店があるのでしょうね( ◠‿◠ )

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^

     
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログのランキングに参加しています。

スポンサーリンク