こんばんは。

今日も暑かったですね。

今日は母親の用事に付き添いで出かけました。

母はワクチン接種をして、久しぶりに出かけて
気になっていた用を済ませることができて嬉しかったようです。

お茶をしながら、わたしも母と2人でゆっくり話ができて良かったです( ◠‿◠ )

FullSizeRender

お店に入ってすぐのところにチョコの滝が流れているんです。

IMG_2213



以前からこれは本物か?とずっと気になっていたんです。

今日も気になって、気になって 笑

きっとガラスの中で流れているんだろうな〜と思って
近くに寄って行って、そ〜っと指を近づけたら
ギャ〜〜〜〜〜ッ!

指先がチョコでベタベタ!!

ガラスはなくて、本当にチョコが流れていました。

帰ってから写真を見てみると右下に触ってはいけませんのマークが・・・(;_;)

モロゾフさん、本当にごめんなさいm(_ _)m

    
     ○●○●○●○●○


人との付き合い方で思うことがあります。


わたしはめちゃくちゃ緊張をする性格です。

子供たちの学級懇談会などで、よく保護者の方達が一人ずつ挨拶をしますよね。

あの挨拶の時に、緊張で声が震えている方がいらっしゃいますね。

わたしがそれです(^^;

声が震えるだけでなく、なんなら涙目にもなっていました💦


夫と結婚した当初、夫の実家に泊まるとあまりの緊張で
よくトイレでオエ〜って、えずいてました 笑

そして何も無かったようにシレ〜っとリビングに戻っていました。

なので夫も私がえずいていた事なんて知らなかったと思います(^◇^;)

こんなめんどくさい嫁なので、
夫の両親から言われるちょっとした言葉に反応してしまい
【わたしの行動が悪かったかな?】とか
【こんな言い方はよく無かったのかな?】とかそれはそれはちっちゃい人間で
夫にも言えず一人で家に帰ってからも悩んだりしていました。

でも子供が産まれ年数が経ってくると
わたしも図々しくなってきていたので、夫に言っていましたよ〜(−_−;)

「悪気はないと分かってるねんけど、〇〇なこと言われてんけど・・・」って、怒り口調で 笑

でももっともっと付き合っていくと
だんだんお義父さんやお義母さんの性格がちゃんと分かってくるんですよね。

わたしを困らせてやろうとか、そういう事は全くない両親なんだ!と。

基本、とっても優しい。

そして、言っている言葉に悪気は全くない!と。


結婚した当初は一人で悩み

図々しくなってきたら夫に愚痴り

そして今では何か引っ掛かることを言われたら、
わたしは夫に「お義母さん!いくら悪気がなかっても、私にあれは言ったらあかんやろ〜」って
もう、夫と笑いながら話せています( ^ω^ )



自分のことをこういう風に言うのはどうかと思いますが
歳を重ねていくと、人はこうやって少しは丸くなってくるのかな〜と感じています 笑

ついでにわたしの場合は体も・・・(^^;

人はちゃんと付き合ってみないと、その人のことは分からないですね。

お友達に対してもそれは同じで、
お友達の良くない噂を周りから聞いていても
付き合っていくと全然、噂とは違う人であったりして
絶対に先入観だけでは人を判断をしていけないと感じたこともありました。

あの頃そう感じた時に
自分で付き合ってみて、自分が良い人だなと思ったら
周りの人が何を言っていようと、私はこれからもその人と付き合っていこうと決めましたヾ(=^▽^=)ノ

歳を重ねて、ちょっと丸くなれていたら、人の良いところが見れるようになって
今まで以上に人のことが好きになれるんだろうなと勝手に思っています(๑ᴖ◡ᴖ๑)


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

申し訳ありませんが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^

     
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログのランキングに参加しています。
スポンサーリンク