こんにちは。

今日は知り合いの方から
新鮮で美味しそうな野菜が沢山届きました(*^ω^*)


葉物野菜の空芯菜(クウシンサイ)も入っていました。

ほうれん草に負けない栄養価があるそうです。

名前の通り、茎が空洞なんですね( ◠‿◠ ) 

FullSizeRender
 
食べたことはあるのですが
自分で買って調理したことがないので初めて知りました。

今晩、ウインナーと炒めてみようかなっ( ◠‿◠ )

他の野菜も使って、夕飯は野菜まみれにしようと思います 笑

   ○●○●○●○●○


数日前に、テレビのチャンネルを変えていた時に
リモコンを触っている指が止まりました。

なんだか、良さそうな事を言ってる〜(´∀`)

使い捨てのナイロン手袋の話題・・・。

FullSizeRender


わたしはこの手袋を、料理とトイレ掃除によく使います。

とても便利なんだけど
このナイロン手袋の唯一のデメリットは使っていたらだんだん脱げてくる事
(⌒-⌒; )

手首に輪ゴムをつけたりしながら使っていました。

でも今回、輪ゴムを使わなくても脱げない良い方法を
テレビ番組に教えてもらいました(●´ω`●)

皆さん、ご存知だったらすみません。

ナイロン手袋を縦方向にギューっと引っ張ります。

IMG_2335

すると、手首のところが細くなりました。

FullSizeRender

引っ張る前と、後を比べると
手首のところの太さがこんなに違います。

FullSizeRender

これを手にはめて使うと、確かに脱げにくくて料理も掃除もしやすいです。

また一つ新しいことを知れて嬉しいです๑ᴖ◡ᴖ๑

わたしが考えた訳ではないですが
ナイロン手袋をお使いの方がいらっしゃったら一度試してみてくださいね(^◇^;)


ちなみに、気合を入れて引っ張ったら破れました(笑)

IMG_2137

気をつけましょう(^∀^)

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

申し訳ありませんが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログのランキングに参加しています。


スポンサーリンク