こんにちは。

花を飾っていると、鼻がムズムズする娘が一人暮らしを始めたので
最近は家の中に花を飾るようにしています^ ^

何度も花に目がとまり癒されます(^_^)

FullSizeRender

もう8月ですね🗓

7月もいつもの病院に行ってきました。

先生の話を聞かせてもらって、わたしにとって大切な時間です。

今回、先生に話してもらったのは

《今まで人のために使っていた時間を自分のために使うことにしたらいい。

動くときは義務ではなくて、自分でやりたいことをする。

何かをする時にしんどいと思った時に無理をしてしまうと
しんどいという感覚が残るので自信がなくなる。

なので、無理をしないほうが結局はできる事が増える》

と言うようなお話しでした。

無理をしないほうが結局はできることが増える。

これは『急がば回れ』に似た感じでしょうか?^ ^

(いそがばまわれ…急ぐときほど確実で安全な道を行く方が、
 遠回りになるけれども、結果的には早く着ける)

全てが以前のように・・・と急いでしまっている自覚があります(⌒-⌒; )

焦らないことが大事だということですね。



自分のために時間を使うと言う話の中で

「今は家の中を片付けて綺麗にしても誰も見てくれないし
外に目を向けて、自分のやりたい事をやっていくんだよ」って言われたんですよね。

いつも、家の中でチョロチョロと動いて片付けをしているのを
先生に見られているのか?と思うぐらいドキッとしました(笑) 

先生の言われる事はできるだけ守るようにしているけれど
家の中をチョロチョロと・・・だけは
わたしの好きな事なので、これからも続けていこうと思っています٩( ᐛ )و



毎日暑い日が続く中、コロナの事や熱中症など
あれもこれもと気を付ける事だらけですね( ;  ; )

皆様も無理をなさらないように、体調に気をつけてお過ごしください( ◠‿◠ )

いつも読んでいただいてありがとうございます。

お手数をおかけしますが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
    
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク